かいちょうのブログ

大学生です。私の心象風景をつらつらと表現。できる限りおもしろく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

絶叫マシーン大好きとかいうヤツとは永遠に分かり合えない。

みなさん、遊園地やテーマパークの類は好きですか? JKが制服で行ったり、カップルがおそろコーデで行ったり、京都大作戦に行けなかったサルエル軍団たちが行く、あそこです。私にはそんな華々しく賑やかなリア充空間は縁のないものだと思ってます。 そんな…

私の音楽談話- Mr.Children-

徹夜麻雀をしたあの日から、昼夜逆転生活を続けています。AM6:25。睡眠という煩悩を捨てた私は現在、無限に感じる時間を持て余している。「不老不死なんてちっとも幸せじゃない」みたいなバトル漫画で主人公が悪役に言ってそうなよくあるセリフをなぜか思い…

集団面接の攻略法

バイトの高校生にタメ口きかれる。どうも、かいちょうです。 梅雨が明け、いよいよ夏がウォーミングアップを始めその片鱗を見せつつある中、街ではスーツを着て奔走する就活生をよく目にします。彼らはスーツを産み落としたこの世をさぞ憂いていることでしょ…

かいちょうの日記 Vol.1 持ち上げられて気持ちよくなるドヤ顔センパイ

ある日、私は学生ラウンジで昼食をとっていた。もちろん、1人で。すると男2人組が私の近くに座った。座ったなと確認しつつも最初は特に気にもせずにいた。すると少ししてから いやーミスチルのライブいきてぇー という声がした。どうやら先ほどの2人組のうち…

軽音サークルに入ってる私が感じるゾッとする瞬間

この時期になると、私の所属する軽音サークルでは新入生の人数がある程度決まりはじめます。なので、多くの新入生はこれから軽音サークルというものを肌で実感することになるでしょう。 そこで今回私はこれまで感じてきた「軽音サークルにいてゾッとした瞬間…

はじめまして!

はじめまして。 前からこういう文章を書くことには興味があったので、はじめてみました。 主に音楽やプロ野球などの私の趣味のお話から、私というどうしようもない人間の脳内を表現できたらなぁと思います。 私は幼い頃からテレビっ子でしたので、おもしろい…