かいちょうのブログ

大学生です。私の心象風景をつらつらと表現。できる限りおもしろく。

2020年をザックリと振り返り

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。早かった。

今年の僕は年男と本厄の欲張りセットでお送りいたします。エンジェルとキングボンビーが付いてるようなもんですかね。何言ってるか分からない人は桃鉄をプレイしてください。

 

2020年はしんどい1年だったと思います。

1番の要因はやっぱりコロナちゃんのせいで楽しみな予定が全飛びし、友達に会えないことだったと思います。

今までずっとインドア過激派として活動して参りましたが、数ヶ月友達に会わないとなると流石に頭がおかしくなりそうでした。てかなってました。あたおかでした。あ、2020年のM1は1st roundの見取り図のネタが1番好きでした。人に会うことの大切さを身に染みて実感しました。

会社の人間とばっかり顔を突き合わせる日々は、マジでしんどかったです。そもそも仕事がクs…あ、おクソであられますので、平日は仕事のストレスが溜まっていくだけの日々で、今もキャリーオーバーし続けてます。会社の人間からのLINEをトーク履歴に残しておくのすら嫌なレベルです。まじでおクソ。自分が付き合いたい人とだけ付き合える大学生活はマジでイージーモードだったんだなぁと思います。

 

もちろん、良いこともありました。

自粛をキッカケにマンガをたくさん読むようになりました。自粛期間で500冊は増えたと思います。あとは今まで見れてなかったアニメもたくさん見ることができました。U-NEXTマジで神。在宅勤務中はもうアニメ•マンガの片手間に仕事してました。ごめんなさい。体が勝手にU-NEXTを起動してしまうんです。無意識でやってしまいました。

だいたい休日はこの二本柱で回してましたね。自宅でできる趣味があって良かったなと心から思いました。

 

この自粛期間で、考え方も変わった気がします。今までよりも志が低くなったと思います(笑)

普通に就職して、普通に結婚して、普通に死んでいくことを求めていましたが、今では最低限の生活費とU-NEXTの月額料金さえ稼げれば、それ以上は望まなくなりました。

一時期は、やりたいことを仕事にしてイキイキと生きたい!とか思っちゃって、「やりたいことを探そう!」みたいな自己啓発本なんかも読んでみましたが、こういう本はだいたい「学生時代に人生のドン底を経験…それでも自分と向き合うことで、今ではやりたいことを仕事にして、イキイキと働いています!」系のイケイケ野郎が書いてるので、頭に全く入ってこなかったです。僕の耳はツーブロックのツンツンヘアーやセンター分け野郎の声は通さない仕様になっているんだろうなぁ。

そう考えると、イケイケ野郎に対するアレルギーも強くなったかもしれませんね。これからもずっと、平◯大や清水◯太を崇拝してる人とは仲良くなれないでしょう。

 

2021年の目標は死なないことですかね。死にさえしなければ高望みはしません。いっそ出家しようかな。いい意味でも悪い意味でも、期待しない一年にしようと思います。やらなくても良いことはやらない、やらなければいけないことは手を抜けるだけ抜いてやる。

 

先の見えない2021年ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。