かいちょうのブログ

大学生です。私の心象風景をつらつらと表現。できる限りおもしろく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

四国最東端「蒲生田岬」

待ちに待った大型連休。ここで日頃の仕事のストレスを清算したいなと考えていたところ、ふと「海が見たい」となりました。 そしてその日にレンタカーを予約し、四国へと乗り込んだ。 今回訪れたのは、徳島県にある四国最東端の岬、蒲生田岬という場所です。…

ベースを握ったあの日

社会人2年目。 コロナウイルスにより奪われたものは仕事のやる気だけではない。うっすら埃をかぶったベースを見た時にそう感じた。 社会人になっても、昔みたいにライブができるものだと思っていたが、その予定はことごとく奪われ、安全な箱に磔にされた。 …

10円玉は兵器になり得るという話

高校時代の私は、同じテニス部の3人とよくつるんでいた。SNSで彼女ができたAくん。天パのBくん。そして、女優のどんぐりに似ている今回の主人公Cくん。 高校は家からチャリで30分かけて通っていた。同中だった彼らとは校区が同じで、帰り道はしばらく同じだ…

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

大学生の頃は悩みもそんなになく、「あの頃は楽しかったなぁ」と思えるスーパーモラトリアムでした。その他に楽しかった時期はいつだったかと考えたとき、僕は小学生の頃を思い出します。 あの頃は遊ぶのが仕事だったと今は思います。ドッジボール、野球、ひ…

「塗る」という行為ができない

どうしても嫌だ。肌になにかを塗るという行為が。 何で?などという下らない質問はやめましょう。嫌なものは嫌なのだ。 同じおバカタレントでも重〇さと美はいいけど〇木奈々は嫌いみたいなことだ。 特にオロナイン軟膏や日焼け止めなどのクリーム系のやつが…