個人的オススメ2020年放送アニメ!
さあさあ、今月から2021年冬アニメが始まりましたね。アニメってのは何を見るか考えてる時間も楽しいですな。
2020年もたくさんアニメを見ました。良いアニメ多かったっすねぇ。
今回はその中でも特に面白かった作品をご紹介します!
1.放課後ていぼう日誌
女の子が部活動で釣りしてるだけなのに、何なんだろうこの安心感は。誰も不幸にならない優しい世界。日々の仕事で荒んだ心も癒してくれるそんな作品。単行本も全部買いました。
主人公のひなちゃん(真ん中)が黒岩部長(1番奥)の悪だくみで釣り部に入部することになるところから物語が始まるんですが、最初は嫌々で釣りをしてたひなちゃんが、どんどんハマっていく姿が可愛くて可愛くて。。。
やっぱり主人公はこれぐらい純粋な子がいいなぁ。自分がはじめてベース始めた時のこととか思い出すわ。
黒岩部長(1番奥)のコテコテの熊本弁も癖になる。母親が熊本出身だからちょっとだけ身近に感じられる。
頭空っぽにして、微笑ましい気持ちになれる作品です。
僕も商談前にはフェルトを突いて精神統一をするようにしよう。
2.デカダンス
これもおもろかった!!僕のクソザコ語彙力ではネタバレなしで紹介するのが難しいので、とにかく観てみてください!
2.3話目ぐらいで話の全容が見えてきて、「え、そういうこと!?」て裏切られます。マジでよくできた世界観です。
「自分を変えたい」と願う主人公が、師匠に戦い方を教えてもらう。やがて、どれだけ強くなっても抗えない運命に直面することになる。それでも必死にもがく主人公の姿は、師匠にも影響を与えるわけですよ。「教えられてたのは俺の方だったか」って展開なわけですよ。こういうのこそ、師弟の絆の深さが垣間見えていいですよね。
たとえ運命を変えられなくても、必死にもがく女の子の姿はエモ可愛い。
表情豊かな主人公の姿は、普通の女の子を感じさせてくれる。これがまた良い。
諦めの悪かった幼少の頃の自分に戻りたいぜ
3.BanG Dream! 3rd season
改めて思いました。女の子が部活に打ち込む姿が心を穏やかにするということを。
私は悟った。登場人物に男のキャラなんて1人もいらないんですよ。可愛いが全てを解決する。ジャンプの友情•努力•勝利ではないですが、女の子•涙•ハッピーエンド。これさえあればオールオッケーですわ。
友達に勧められて1期を見たんですが、どハマりでした。やっぱりバンドっていいよなって実感しました。早くライブがしたい。。。
3期のラストは最高としか言えない。もうね、見てくれ!?もう説明すんのめんどくせぇ!
ディエゴも歓喜するほどの感動がそこにはある。
他にも面白かったアニメはいっぱいあるんですが、僕の語彙力とやる気ではこれ以上説明できません。なのでもう、他のおもろかったアニメは下に箇条書きにしておきます。ごめん、もう書くのめんどいんだわ。実際に見て判断してくれという、元も子もないことを言い残して、紹介を終わります。
◇その他2020年オススメアニメ
•やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完
→途中、話わからんくなったけど結局おもろい。
•乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった•••
→転生モノでハマったのマジで久しぶり。
→青春群像劇。完成度たけぇなおい。
•波よ聞いてくれる
→ラジオ局の話。しゃべりがおもろい。
•かぐや様は告らせたい 2期
→相変わらずのギャグのキレ。演出が凝ってておもろいので、漫画よりもアニメの方が好きです。
•呪術廻戦
→結局、ジャンプ漫画は裏切らない。