かいちょうのブログ

大学生です。私の心象風景をつらつらと表現。できる限りおもしろく。

モラルよりも欲しいもの。

今日、トイレに行った時の話。

 

洋式トイレが2つあった。

そのうちの1つに入って間もなく、誰かが残りの1つに入っていった。

入るや否や、「うぅぅぅぅ」と唸り声が聞こえてきた。その後も「はぁんっっ!」とか「っはぁ!!」とか色々聞こえてきた。

 

あかん、ヤバいやつ入ってきた。

何なんこいつ。もはや家やん。いや、家でもこんなんせんわ。

 

またしばらくしたら「アズールレーン!」て聞こえてきた。

スマホゲーしてる場合かよ。てスマホいじりながら思った。

 

困ったやつがいるなと思ったその時、俺は気づいてしまった。

 

紙なかった。

やばー。終わったやん。詰んだやん。

隣のやつにはモラルがないけど、いま俺にはモラルよりも欲しいものがない。何で気づかんかったんやろ。やばー。

 

と焦ってるうちに、ズボンの後ろポケットにメモ帳が入っていることに気がついた。

 

うめき声をあげるヤバいやつと、メモ帳でケツを拭くヤバいやつがいましたとさ。